価値は伝わってる?【価値 表現】
いくらすばらしい
商品やサービスがあっても、
伝わるように伝えないと、
理解してもらえません。
当たり前ですね(苦笑)
今回は、
「伝わるように伝える」
ヒントをシェアします。
なんとも惜しい!
先日、あるお客さまが、
新しい企画を打ち出しました。
その企画の「内容」は、
喜ばれる方も多そうな
とてもいい企画です。
お客さまは、
女性らしい名前をつけたけれど、
その企画名(イベント名)が
なんとも惜しい!
何が惜しいのか。
その企画名を読んでも、
何が体験できるのか、
誰がどうなるのか、
少々わかりにくいこと。
女性ターゲットの場合は、
キラキラとした名前にするのは、
いいことなのですが、
「最優先」は、そこではないのですよ~。
企画の魅力がわかりにくいと、
参加するイメージがわかない。
すると、
申し込みにつながりにくくなります。
重要なのは、
何が得られて(体験できて)、
「誰がどうなるのか」が
伝わるように表現すること。
人はなぜ申し込むのか、
考えてみてください。
幸せな時間を過ごしたい、
価値あるものを手にしたい、
そうすることで、
自分に変化をもたらせたいから。
これらを満たすように
伝えられているか、です。
必要としている方に、
変化や価値が伝わると、
心は動くというもの。
または、細かく書かなくても
理想のお客さま(わかる人)には
伝わる言葉を選ぶ上級テクニックもあります。
(この話は長くなるので、次の機会に)
何はともれ、
価値は伝えなくちゃ、伝わらない!
そ・し・て、
一回発信しただけでは、
なかなか理解していただけません。
ときどき、
「案内はもうしたので」
と、
日ごろの発信の文頭や文末に
リンク先をペタッと貼って終わり!
の方がいらっしゃいますが、
もったいなーい!!!
一度書いただけでは、
なかなか伝わりません。
あの手この手で、
その企画の価値をていねいに、
メルマガやLINE公式、
ブログなどでお伝えしてくださいね。
まとめると、
本日お伝えしたポイントは次の2つです。
企画や講座をお伝えするときは、
- 「誰がどうなるのか」がわかるようにする。
- あの手この手で何度も伝える。
ぜひ参考になさってくださいね!
***
お伝えするときに使える文章の型を
手に入れたい方はいらっしゃいますか?
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1で
サクッと手に入ります。
ただ、こちらの講座は
【方眼ノート1Dayベーシック講座】を
受講した方のみが受講できる講座です。
https://em-tr360.com/L40727/b3/117721
参加を検討されている方は、
方眼ノート1Dayベーシック講座を
まず受講してくださいね!
【方眼ノート1Dayベーシック講座】は、
年内はあと1回です。
※12月に方眼の
【ベーシック】と【アドバンス講座】LEVEL1
両方の受講も可能です!
方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
開催予定日
- 11/29(月)13:30~16:30(定員4名)
- 12/8(水)9:30~12:30(定員4名)
- 12/23(木)13:00~16:00(定員4名)
- 1/20(木)13:00~16:00(定員4名)
- 2/7(月)13:00~16:00(定員4名)
https://em-tr360.com/L40727/b3/317721
※寺尾の方眼ノート1Dayベーシック講座を
受講いただいた方には、別途詳細を送ります。