ブログがガラッと変わったお客さま【ブログ書き方 集客】
少し前から、
ブログがガラッと変わった
お客さまがいらっしゃいます。
変わったことによって、
お客さまが
当然のごとく増えました。
メリットだけを伝えても
■どう変わったのか。
自分が主語の話(私的言語)が
ほとんどなくなり、
理想のお客さまが
「そうそう、そういう情報が欲しかったのよ」
という内容が中心となって、
さらに、どうしてそうなって欲しいのかが
滲み出てくる内容になっています。
■なぜ変わったのか。
ありきたり過ぎて、
拍子抜けするかもしれませんが…、
理想のお客さまが
明確になったから。
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どんな悩みを抱えていて、
何が知りたいのか。
(潜在的にも含めて)
どうなりたいと思っているのか。
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■お役立ち記事も大事ですが、
ただのお役立ち記事では
相手に響きません。
ましてや
ただ、自分の商品やサービスの
メリットだけを伝えても、
商品が溢れている今、
よほどのことがない限り
響くことはカンタンではありません。
ブログというメディアに、
あなたの意見、主張、
考えに至った道筋、
理想の世界、理念、大義などを
載せていくことも重要になっていきます。
あえて書かなくても、
自分の理想の世界や、大義などが
はっきりしてくると
滲み出てくるんですよね。
コーチングやカウンセリング、
美容、占い、片付け、
語学、料理教室などなど、
同じようなサービスは、
山のようにあります。
その山のようにある
サービスの中から
「私のためのブログだ!」
「この人のサービスを直接受けたい!」
と思ってもらうには、
それだけその人に刺さる必要がある。
そのためには、
基本中の基本である
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あなたの理想のお客様は、
どんな悩みを抱えていて、
何が知りたいのか。
(潜在的にも含めて)
どうなりたいと思っているのか。
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その中に、あなたの意見、主張を
書いたり、
理念や大義などを
にじませたりしていく。
そんなブログに
読者様は惹かれるのでしょう。
ぜひ参考になさって下さいね。