toggle
2021-03-05

最も反応がいいネタはコレ!【ブログ ネタ】

「ブログのネタが思いつきません」

「何を書いていいのか、
 考えているだけで何時間も経ってしまいます(涙)」

「ブログを書いている時間より、
 ネタが決まるまでの方が長い気がしています…」

ネタが出てこないというお悩み、
ブログやメルマガのお困りごと
ベスト3に入るくらい、よくあります。

もしかしたら、
あなたもそうかもしれませんね。

いつまで経っても書けない苦しみ。
時間ばかりが経ってしまう焦り。

これが続くと、

発信をしたくなくなってしまったり、

「私にはこの仕事が向いてないんじゃないか」
なんて思ってしまったり、

やる気はあるのに、
寝落ちしてしまい、結局書けなくて、
自己嫌悪に陥り、負のスパイラル~

なんてこともなりかねません。

「ブログが書けただけで、
 1日の仕事の8割が終わった気がします」

(ん? そんなことはナイと思うのだけど…苦笑
 それだけ負担ってことのようです)

理想のお客様にとって

これは、大袈裟とはいえ、
サクサクかけて、
それも、反応がいいブログやメルマガが書けたら
最高ですよね!

これまでのメルマガでも、

1日のうちで最も自分の心が動いたこととか、

お客さまの声を書きましょうなどなど

イロイロ書いてきました。

その中でも、
理想のお客さまから、
最もよい反応が得られるのは、
コレです。

「お客さまからの質問」

既存のお客さまからでた質問は、
未来のお客さまも疑問に思っていることが多い。

つまり、理想のお客さまにとっても
「知りたいこと」
なので、読みたくなるんですね。

お客さまから質問をいただいたら、
「ネタをありがとうございます!」です。

大きな話だったら、
シリーズにしてお伝えしてもいいですし、

とっておきのことだったら、
集客のときに使ってもいいですよね。

(カンタンにお伝えして、
 詳しくはセミナーで、という感じでしょうか)

お客さまの質問に対して、
「どのように書いたらいいのか」
という詳しい内容に関しては、

長くなるので、また別の機会に。

今日の話をまとめます。

お客さまからの質問は「お宝」です。
ネタにどんどん使ってくださいね!

PRプロデューサー寺尾祐子のメールマガジン ご登録はこちら  方眼ノート1dayベーシック講座 詳しくはこちら