5日間連続で取材!そして憧れの雑誌からも。取材が殺到した理由
こんにちは!
PRプロデューサーの寺尾祐子です。
PRサポートしているお客さまが、
8月の3週目に、なんと、月曜から金曜日まで、
連続で取材5日間を受けられました。
月曜日:○○経済新聞
火曜日:朝日新聞
水曜日:毎日新聞
木曜日:タウンニュース
金曜日:東京新聞
この他にも、以前、お客さまが
「いつか載りたい雑誌。
掲載されたら、すごくうれしい!」
とおっしゃっていた、某オシャレ雑誌の方が
別の日にいらっしゃいます!
こんなうれしい展開に、
お客さまもびっくりされていました。
1本のプレスリリースで、
これだけの取材をいただけるのは、
正直、私の中でもなかなかないかも。
ありがたいです。
応援される人は、応援してる人
こちらのお客さまは、
ご契約いただいて8ヶ月目に、
ここまでのブレイクが起きました。
それまでも、出演や掲載されていたのですが、
ここまでメディアの反応の良さはなかったですね。
今回、なぜこんなに取材されたのか?
理由はいくつもあります。
要因の一つは、
社会的に意味あることを、
直接ビジネスに関係ないのに、
喜んで、自らの意思でされていること。
つまり、自社のビジネス推しではなく、
===============================
「社会的に意味あることを
オリジナルな方法で実践していること」
===============================
今回の場合は、
社会にとっても大事なことを、
自分たちのスタイルで応援していることを
メディアに紹介したら、
応援している姿勢を応援されたわけです。
こんな流れもあり、
今月のイベントは大盛況!
なんと、先日は
Yahoo!ニュースで紹介されただけでなく、
Googleでも、ニュースにその記事がトップで出てきたそうです。
(その記事をご覧になって、いらっしゃった方も!)
電話でのお問い合わせも何件かあって、
うれしすぎます!
先日は、取材終了後に、まだ明るい時間から、
お客さまとロゼワインでカンパーイ!
日ごろは、あまりお酒を飲まない私ですが、
このロゼワインは、本当においしかった〜。
━━━━━━━━━━━━━━
●ちょっとした裏話
━━━━━━━━━━━━━━
今回の取材日程は、
実は、お客さまがご実家に帰省中に、
どんどん決まったんですよね。
(空いている日は、事前に伺っていました)
それも、取材1日目の月曜日は、
お客さまが遠くのご実家から帰られた翌日。
スケジュールを入れながら、
「私ってば、まるで鬼マネージャー…」と
申し訳ないような気持ちもありつつ連絡すると、
お客さまからは、驚きと喜びの声とともに、
こんなお返事
「鬼マネありがとうございます(笑)
売れっ子の気分を味わう週とさせていただきますね!」
お休み後は、ただでさえ忙しいスケジュールなのに、
気分よく対応くださいました。
お客さまには、
売れっ子気分を味わっていただけて、よかったです^^
そして、たくさんの方に届きますように!
▼PRに関するご相談、ご質問、ご要望等は、
ご相談・お問合せはこちらから